4.20 店先に猫が捨てられていました*明日は猫まみれwithカーロ

4月16日(火)お店のビル入り口にキャリーに入れられた状態で猫が捨てられていました。

IMG_7954
水玉模様の茶色のキャリー。こちらの写真は発見時のものです。
防犯カメラで確認したところ、遺棄したのが16日深夜1時頃。
発見したのが同日13時頃なので、丸半日この状態で放置されていたことになります。

IMG_7960
捨てられた猫は推定4~5ヶ月のメス猫。
痩せてはいましたがノミ・ダニもおらず手足に汚れもなく、更には抱っこもできる完全な飼い猫です。
キャリーで一晩以上路上に放置され、保護されたとはいえ知らない人間達に囲まれて、、、
どれだけ心細かったことでしょう。

実は去年の5月16日にも猫が捨てられていたことがありました。
その時の記事はコチラです↓
【子猫6匹が遺棄されていました】

猫を捨てた人間はまだ特定されていません。

動物の遺棄は犯罪です。
動物愛護違法に基づいて処罰されます。

とはいえ、当初の警察の話では「今回の場合は遺棄には当たらず動物愛護法に抵触しません」
拾得物扱いで、ただ単に私が猫を拾ったという処理になりました。

勿論納得がいかないので再度警察に訴え、
SNSで拡散したことにより沢山の方がお声を上げてくださり、また電話を入れてくださった方もおり
警察は人物特定に向けて調査をするということになりました。

「捨てた人間を特定し、その人物が飼い主であるということが分かれば遺棄が成り立つ」
ということで、『遺棄』の定義が曖昧でまだ納得はできておりませんが…
とにかくこの人間が特定されないことには何にもなりません。

IMG_7962IMG_7965

※ 防犯カメラの映像はこちらをクリック

フェイスブックページにも動画をあげておりますのでご覧ください。
【保護猫カフェ・カーロ フェイスブックページ】

皆様どうか人物特定に繋がるよう、
そして動物を捨てることは犯罪であるという事実がもっと広まるよう、
ご協力をお願いいたします<(_ _)>

**********************

明日4/21は猫の譲渡会『猫まみれwithカーロ』です(ΦωΦ)
参加猫さんについて可愛い写真付きで紹介しています!
どうぞご覧くださいね~(・∀・)☟
【猫まみれ実行委員会さんのブログ】

0407postersns

関連記事

  1. 3/6 ソルトくんトライアル決定☆12日は譲渡会です☆
  2. 3.7 スイカ・ハイジ正式譲渡☆ビビ姉さん?!☆
  3. 11/27 せなちゃん正式譲渡☆譲渡会のお知らせ☆
  4. 里親募集の猫たちを更新しました!
  5. 11/7 新入りにゃんこ・あめちゃん☆
  6. 11/11 冬仕様のカーロ店内をご紹介☆11/20臨時休業のお知…
  7. 11/30 キューティーハニーちゃんトライアル決定☆
  8. 10.28 カーボくんトライアル決定☆おかえりゴンちゃん☆
PAGE TOP